見出し画像

『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』観て体験する事の大切さを知った話

『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』

画像1

次期大統領候補の女性国務長官と失業中のジャーナリストとのラブストーリー

めちゃめちゃ面白かったです!

この作品は社会的地位や、見た目も性格も真反対の男女の恋という王道なラブストーリー

なんですが

ただ単に王道を貫く作品ではなく

この2人の話に『政治』が絶妙に絡んでくるところがまず良い

例えば票を稼ぐためのイメージ戦略のため恋人はイケメンじゃないといけないや、楽しいデートをぶち壊すのは国家を揺るがす事件など政治的なことが2人の恋の障害になって話が進んでいく構成が面白いんですよね

さらに

ラブストーリーとして1番盛り上がる展開のキーとなるのが『下ネタ』というのもまた良い

顔○などというワードがドラマチックな展開になるという斬新な展開

それゆえに、鑑賞後『あのシーン良かったね』などという会話が普通なら聞こえてくるのに、この作品の場合、そこに下ワードが絡んでくるので会話がしづらいという王道のラブストーリーにはない珍しい光景が見られました

あと細かい場面で好きなのが

シャーリーズセロン演じるシャーロットという国務長官は、仕事の関係上知識が豊富

様々なジャンルに詳しいのですが、知識しか得てない

例えばゲームオブスローンズは観たことないけど、作品のあらすじや知識は調べて頭に入れている

そんな彼女が彼の影響で実際にドラマを観てみると、物凄く感動するんですよね

その作品の展開や知識は知ってるにも関わらず、実際観てみると『この場面、こんなに感動するの!!!』と

この時のシャーリーズセロンの表情がめちゃくちゃ可愛い

それと、知識ももちろん大事だけど体験することの大事さも改めてわかりました

よくブログなどの記事で『失敗しない映画の選び方』などありますけど

それよりも自分が気になるのを実際に観るのが1番だと思います

失敗したくない気持ちはわかるけど

それよりも『面白くなかったな』を体験する方が大事だと思うし世間からは低評価でも、自分にとってはベスト級になる作品もいっぱいあるので、ぜひ『ロングショット』をご覧ください!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いいな!や応援したい!など余裕がございましたらサポートして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!