見出し画像

当たり前に『No』と言えること

「平野ちゃんがそれやってるの知ってたよーおつかれさま。」

先輩からの先日の一言・・・
「え!?」ご存じでした??

昨年末から、これまでの仕事でのワーストワンを更新したプロジェクト
「巻き込まれ事故」「二度とやらないぞ。」と強く思う。

ついつい・・「やらないぞ。」って思ってたのを忘れてハマってました。
やっと客観視できるぐらいまで手離れしたので・・小休憩
と少しのんびりしてた日に電話をいただいた先輩からの言葉。

得意な分野でのパフォーマンスと苦手分野での四苦八苦、
本当に苦手分野でのあれこれは意味ない。

「それは私たちの仕事と違うからやらない。」そのまま、
『No』というただそれだけ。

他に『Yes』という人や会社があるのであればそれはそれ、
ただ自分達が「やらない」選べる。

好きな人と、好きなこと、
得意分野で泳ぐのみ。良い循環をつなぐこと、
それをまた良いな。と思ってくれる人や人たちと、
楽しい時間を過ごしてるとギャップの凄さに改めてびっくりする。

そして、良く聞く話たけど、
自由に心地よいところに居る人たちとそれ以外は混じらない。
だいぶ浮かべるようになってきたけど、まだ練習中のこともあるので、
なんだか今は両方がみえる。興味深い。

=『美しいもの・ことが好き』その感覚をもっとアウトプットして。=
少し前に知人が教えてくれた。
自分の中でのコレクションで止まりがち。
アウトプットの習慣がないので、慣らしていきたい。
『No』を言えるようになったら、もう少しこの分野にエネルギーを注げる気がする。

去年から再開してる写真もそのひとつ。
「光」を映すせるように少しづつやっとなってきた。
ありがたいことに、そうすると、切り取った一瞬や
デザインしたワンカットが他の方に選ばれる機会が増えてきた。

少しでもまた届けられるように、
ひとつ、またひとつ、と、アウトプットしていきます。

お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?