見出し画像

インドからおかえりなさい

家から2番目に近く、心の距離は1番近いカレー屋さん「Indian canteen AMI」。

今日は手術後初めて(街乗り)自転車に乗ってみたら何も問題なかったのでそのままカレーを食べに。3月になると世田谷のカレー屋さんがこぞってインドに行ってしまうのだが、先週帰国されたのでさっそく行って来た。

13時過ぎに行ったら結構並んでた。Emiさんのワンオペなので忙しそう。

お店に入るとジャスミンライスの香りに包まれる。最高の癒し。

メニューはほぼほぼ同じなので食べるものは決まってるんだけど、ノンベジとの組み合わせをAさつまいも(辛口)かB黒大根(マイルド)で迷った。
挙句、結局いつものAに。

このお店に来たての頃はパクチーを抜いてもらってたけど、Emiさんの手が癖でパクチーを乗せてしまうのでもうそのまま入れてもらう事にした。「パクチーを食べる練習」。

今日はいいお天気だけど気温はさほど高くないのであったかいチャイで。

これまた癒される〜
今月はもう少し時間あるからまた来よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?