見出し画像

初めまして。始めます。

とうとうこの時がやってきました。
ふつふつとやりたい!という思いが沸いてからしばらく経ちましたが、
ベストなタイミングを待っていました。

これは私がわたしのために始める
アウトプットツールとしてまずは始めます。
誰よりもまず私のために。
ついつい人に合わせたり、顔色を見がちな私ですが。
誰よりもわたしに向けてを大切に。
これはいまここにいるわたしとの対話であり、癒し時間でもあり、わたしを思い出す時間にもなることと思います。
いまここからの私に最高のギフトになるように。
過去のわたしやいまここからの未来のわたしに向けて。
そして、きっと私のこのブログに辿り着いている貴方がもし、興味を持つことがあるとしたら、きっと同じようなものに惹かれるご縁のある方なのでしょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

でも、まずは外ではなく
わたしに向けて。

日々のこと。好きなこと。わたしの夢や本当にやりたかったこと。気づきや悩みも
その時々にわたしの中にあるものをポンと軽やかに出して書き綴ることから始めたいと思います。

今日はとっても、穏やかな一日でした。
大好きなお花屋さんまでお散歩して。
そこはなんとお花屋さんでもあり、洋菓子屋さんでもあって。私の好きなものがふたつある不思議で嬉しい空間。
こんなセンスの良いお店があったなんて
知らずにこの数年経っていたけれど
出逢えたことが嬉しかったです。

迷いに迷って選んだ花束。
最初は春らしさ、元気さを運んでくれる黄色系に目が行き、次は華やかなピンク系に。
でも、やっぱり紫系に落ち着きました。
とっても繊細で優しい色合いに癒されます。

センスの良い人や、お店にやっぱり惹かれます。

花の存在にわたしはいつも支えられてきました。花との対話はとても静かで教えてくれることがたくさん。ただそこにいる。それだけのことがどんなにパワフルであることなのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?