見出し画像

noteで気持ちのデトックス 心の余裕を取り戻そう

昨日、記事を公開したおかげか、気持ちが少しすっきりした。
私の場合、気持ちを書いて手放すことが、どうやらデトックスになっているらしい。


そういえば、以前、同じようなことを記事に書いたような気がする。
日常の忙しさに追われ、大事なことを忘れていた。


ここしばらくはネガティブな記事しか書けなくなっていて、いくつかお蔵入りにしていた。
でも、むしろ公開していなかったから、ネガティブな記事しか書けなくなっていたのかもしれない。



いずれにしても、少しだけ前に進めたのは良いことだと思う。
気持ちがすっきりしたおかげが、動く活力が少しだけ湧いてきた。



せっかくの休日だったので、買い物に出かけてみた。
一人だけでゆっくり買い物をするなんて、久しぶりのことだったせいか、随分お店も様変わりしていた。



知っていたお店がだいぶ無くなっていた。
どこに何があるのかも分からず、随分遠回りをしてしまった。
目的のものは見つからなかったが、それでもいくつか必要なものを購入することができた。



何であれ新しいものは気分が上がる。
昨日noteを書いていた時点では、こんな休日を過ごせるとは思っていなかった。
のんびりした休日だったが、これはこれで良かったのだろう。


明日には子どもたちが帰ってくる。
また喧騒の日々がやってくる。
疲れるのは避けられないが、それも悪くはないのかもしれない。


疲れたらまた、noteに吐き出してデトックス。
良いことも悪いこともあるけれど、折り合いをつけながら前に進んでいこうと思う。




#note初心者
#エッセイ
#ブログ
#人生
#生き方
#デトックス
#休日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?