見出し画像

次の目標は?穏やかな生活を手に入れた私が今願うこと

生活リズムが変わり、1ヶ月が過ぎた。
まだ慣れないこともあるが、だいぶ生活は落ち着いてきたように思う。


生活が落ち着いてきたせいか、考えることがある。
それは、私は今、何をしたいのかということ。


やりたいことがわからなくなってしまったのは以前話したと思うが、心が穏やかになった今もわからないままだ。
相変わらず、夢中でできることがある人を羨んでばかりいる。


このまま何も見つからないまま人生は終わってしまうのか。
それはあまりにも寂しい。


何かがわかりそうな予感はあれど、その糸口さえ見つけられずにいる。
何かを始めようにも、これといった目的がないから気力が湧かない。


こういうときは動くしかないのだろうけど、闇雲に動くのが苦手な私は、未だ立ち往生したままだ。


相変わらず、エンジェルナンバーは頻繁に見る。
これが好転の合図なら、まさに今、何かが始まる時期なのだろう。


そんな、何も動き出さない私を尻目に、娘の人生はようやく動き出したようだ。
クラスに恵まれず、うまく友人関係を作れず終わっていた今までとうって変わって、今年度は早速友達を作った。


今までは、1年経っても友達と遊びに行くなどしなかったが、今年度は1ヶ月も経たないうちに友達と遊びに行っている。
これから行く予定の修学旅行も、きっと楽しいものになることだろう。


娘自身が変わったわけではない。
環境が良い方向に変わっただけで、娘の人生は輝き出した。
環境は選べないが、良い環境を引き寄せることはできるのだ。


娘の場合、具体的に引き寄せたい環境があった。
それに比べ、私は、具体的に思い浮かべることができない。
いや、ずっと穏やかな生活を望んでいたのだから、引き寄せには成功したのか。


ずっと願っていたことを引き寄せたことで、次の願望が生まれつつあるのかもしれない。
心の中のモヤモヤが、具体的な願望となるのはもう少し、何かのきっかけが必要なのか。


さて、私は何がしたいのか。
やりたいことをやっていると、全自動で人生は開けてくると言っていた人もいたけれど、私はやりたいことがわからない。
このままぼーっと過ごしているだけで、本当に人生は開けてくるのだろうか。


ただ1つ言えることは、私は確かに前進はしている。
ゆっくりではあるが確実に前に進んでいる。
自分の周りの人の人生が好転していることも、良い傾向だというのも聞いた。


次こそは私のターン。
進む準備はもうできている。
願わくば、もう少しスピードが早くなると嬉しい。




関連記事はこちら。



#note初心者
#エッセイ
#ブログ
#人生
#生き方
#引き寄せの法則
#やりたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?