見出し画像

小さい不快を改善してあげる

昨日のパストラーリみたいに、日々小さくQOLを上げている。


例えばこれ。

iPhoneと携帯バッテリーを繋ぐケーブル。
別にね、家にあるふだん使いのACアダプタと繋ぐケーブルを持ち歩けばいいの。
いいんだけど!

2階に置いてあることと、アダプタからUSB口を抜き差しする手間が嫌で、ほとんど持ち歩かなかった。電源がゼロになることはほぼないけど、
「バッテリー持って行こうかな。あー、でもめんどうだからいっか」
ってよく思っていたし、バッテリーを気にして携帯を使わないようにすることも多々あった。

「地味に小さいストレスだな。」と思い、ケーブルを購入。
(ちなみにこういう買い物って、必須ではないから、後回しにする絵がありありと浮かんだので、思いついてすぐポチった。)
しかーも、3本入りで数百円!もっと早く買えばよかったー!
さらに嬉しいことに、長さが違う商品を見つけたので、1番多用してるベッドサイドのケーブルが長くなってすごく快適!
ストレッチしながらでも、ベッドに寝転びながらでも、らくらく。

もっと早く買えばよかった!!!
持ち運び用のは短いやつだし、使い勝手がよい。

さらに、ジムで使おうと、コードレスイヤフォンも買ったんだけど、そっちはまだ開封してない。(買ったもの、すぐ使わないあるある)そっちも早く買えばよかった!って思うかなあ。

小さな不快を改善してあげるのって、自分に優しい感じでとてもよい。
「自分を喜ばす」と聞くと、食べ物とか洋服とか、わかりやすいものばかりのあなたに、地味に(いや、派手に?)おすすめ!
コスパがよすぎる。

この記事が参加している募集

今こんな気分

QOLあげてみた

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!