見出し画像

957.それを楽しんでみる

Wi-Fiの続き。
停電により、大元のルーターの設定が飛んでしまったとかで、
サポートの人が来てくれるのが5日後らしい。

5日間のWi-Fiなし生活!
家では動画は見られない。
(携帯のデータ容量を気にしなければ見られるけども、
わたしは大容量プランでなくて、使った分プランだから
どのくらいの料金になるのかがわからないから、やめとこ。ってことね。)

「じゃあせっかくだし(?)それはそれで楽しんでみようじゃないか。」
という気になった。

昨日の夜はずうっとWi-Fiが使えなくって、
ほとんど携帯およびiPadを見なかったから、
眠りが深かった気がする。

画面を夜見るのは身体にはよくないもんねえ。
(目は露出した脳なので、あんな明るいもの寝る前に見てたら、
そりゃ覚醒して当たり前。)
知っててもやるもんねえ。
でも、こういうことがあると、
やめてみるいい機会だ。

なんでこんなにスムーズにポジティブ思考みたいになってるかといえば、
わたしにはそれが楽で「やってみるのもいいな。」ってことだから。

ポケットWi-Fiを短期間契約するとか、
(短期間契約ができるのか知らないけど)
データプランを変更するとか、
ルーターの設定を調べるとか、
他にも道はあるけども、
それより
「そもそもたったの数日Wi-Fiがないってのは、そこまで問題か?」
と考えると、
「なるほど。」って受け入れて、いつもと違うことをしてみる方が好きなのだ。

こうやってnoteのネタにもなるしね。

ということで、
とりあえずどうしてもダウンロードしておきたい瞑想動画をGETするため、
Wi-Fi完備のカフェに来たら、
結構な憂鬱が嘘のように晴れ渡り、
いそいそとnote書いたりノート書いたり。

今日のじぶんとの一致はこの場所だった。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!