見出し画像

まんまを出せると楽だよね

疲れてる時、
「疲れてるね」って言われたら、わたしだったら、「そうなのー。あのねー!」って喋ってうれしくなる。
だけど、そう言われると、
「わかっちゃいます?ダメですね。元気出します!」的な言葉が返ってくる時があって、「ああ、こういう人はきっと、疲れてるね。って言われたくないんだなあ。そういうつもりじゃなかったんだけどなあ」って思う。

みたいな話をサウナでしてたら、
「それだから疲れちゃうんだよねえ。共感してもらえたらうれしいよねえ」って返ってきて、ああ、やっぱりなんとなく親近感が湧く人って、そういう感覚が似てるんだなあ。って嬉しくなった。

仕事中は元気にしてないと!っていう職種もあるんだろうけど、まあ、ほどほどにして、疲れた顔もそのまま出せるのが当たり前になると、それだけで気疲れが減るんじゃないかと思うんだけど。
無理して頑張らなきゃいけないことって、そんなにないんじゃないかと、マイペースなわたしは思うのだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!