見出し画像

お湯が出るってすごいことなんだぜ

2ヶ月ぶりにおうちのお風呂に入った!感激!

ちょうど2月末に旅行に行く前日に給湯器が壊れて、お湯はでないけど追い焚きだけできるお風呂だったのに、追い焚きもできなくなった。
ゆえにそこからはジムのお風呂生活。ジムが休みの日は別のお風呂や温泉へ。
そんなに毎日ジムに行きたくないし(それによりいいことも悪いこともあった)、かと言ってエコキュートの買い替えはめちゃめちゃ高額なので、いっそ引越し?とか思って放置していたわけだけど。
なんとなく、「直るんじゃないか?」という期待(予感?)がうっすらあった。一時的にしてもね。
この前草取りをした時に、ひさしぶりに給湯器の外のメインスイッチをオフにして、数日放置。(お湯はもともと出ないから支障はない)
電源オフにしたのを思い出し、オンにしてみたらなんとびっくり、お湯が出た!

うちの蛇口からお湯が出る!
とりあえずバスタブにお湯を溜め、追い焚きをしてみたら追い焚きはダメだったみたい。
なのでややぬるめではあったものの、おうちのお風呂に浸かれた!
そして、なんといってもシャワーを使えたの!
お湯が出なくなったのはもはやいつだかわからないほど前なので、どう考えても1年半以上は昔の話。

家であったかいシャワーが出るってなんてすてきなことだろう!

ちなみに昨日はジムが休み&風邪で微熱があったので、お風呂に入っていなかった。そんな日にお湯が復活するなんて、すばらしいタイミングだ。

誰のおかげかわからないけど、すてきなプレゼントをありがとう!

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!