見出し画像

おうちでおふろに入れるしあわせ

お湯が復活したことが激しくうれしいので、
昨日今日で3回湯に浸かった。
おうちのお風呂最高!


初回の反省を活かし、45度のお湯が4分の1くらい溜まったら半身浴を始める。(46度だとかなり熱かった)
お湯を溜める間はドアを閉めておく。(書いてみてきづいたけど、ふつうは閉めるね?)
入り始めたら暑いから開ける。(開けないよねふつう。でも洗面所がカビるとかはないからいい)
水を1ℓくらい飲みながら15分くらい。
それで汗がドバッと出る。
休憩時間も入れて30分くらいまではいけそうだけど、追い焚きができないから前みたいに1時間とかは無理そうだ。

風邪をひいて4日目の今日、「もう治ったか?」と思いきや、初日同様の喉の痛みから1日が始まった。新たなウイルスかしら🦠
(ふつうの風邪は3日で治る説を信じている)

鼻水が止まらないので酸素不足で怠い。
身体は元気なのに顔周りが辛い。
鼻をかみまくるので、化粧なんてしたくない。
買い物にも行きたくなかったけど、鮪の煮つけを作りたくなったので、生姜を買い足しにスーパーまで来た。

心なしか少し元気になった。まあ、辛いのは上だけだしね。いつもの有酸素運動はまだする気にならないけど、少しは動いた方がいいね。

風邪をひいたら、好きなものを食べてよしルールを採用しているので、いつもよりだいぶ米とかパンとか炭水化物をとっているのに、意外にもちょっぴり痩せた。
筋肉が!落ちたのかもしれない!

でも、もしかしたら、風邪で身体が菌とかウイルスとかと戦ってくれて、その分消費したんじゃない?っていう都合のいい仮説を信じているところ。


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!