見出し画像

感性が通じるとうれしい!

ダンスDAY。

新宿のダンススタジオ会員が一応8月までなので、
(たぶんまだすぐ再開する)
明日のレッスンに行こうと思っていた。

ただ、今日起きたらすごく元気で、
「早起きもしたし、今日行けるなら今日がいいな。」
って思ってチェックしたら、
おもしろそうなものがあったので、
新宿へ。

途中秋葉原で千紗ちゃんに会えた。
すごくひさしぶりでうれしい。
今日連絡してよかった!
情報交換できてよかった!

新宿に移動してレッスン一本目は
はじめてのHOUSE!

HOUSEってどんなか知らなかったけど、動画を見たら好きそうな感じ。

何がいいってさ、
手のフリがあんまりないんだよ笑
クラブで踊るようなダンスらしい。
クラブ行かないけどね。

なかなかの混み具合だったけど、
すごく楽しかった!
HOUSE好きだわ!
あと先生がゆるくてすてき。
やはりjazzよりストリート系が好きだ!

途中からガクッと疲れたので、
次までの1時間、
窓際のベンチに寝転んで足を壁にあげて休憩する。
だーれも来なくてわりと休めた。

2本目はLock!
ロックってRockだと思ってたら、とめる。って意味なんだね。なるほどねー。

こっちは動き自体はわかったんだけど、
なんか進むのがはやくって
曲で踊るのもはやくって
「おう。わたしだけついていけん。。。」
となったんだけど。

「でもまあしゃーない気にしなーい」
ということで、
最後だけ合わせてみたり、
雰囲気だけ踊れてます感を醸してみたり笑、
(だって細かいことわかんないから他にやりようがない)
しながらそれを楽しんだ。

そしたらレッスン後に先生に話しかけられて、Lock初めてだって言ったら

「全然動けてたし、ニュアンスを掴むのがうまいし、初めてって気づかなかった。すごくうまくなると思いますよ。
フリなんかどうでもよくて、音にのれるとか、感覚的にわかってるからそういう人はいい!」

みたいなことを言ってくれたんだよ!

すごいうれしかったよ!

最近
「自分のフリの入らなさは一体なんなのだ。
あと何年やったら覚えるようになるんだ!」
って自信がなくなっていたので
めちゃくちゃうれしかった。

やはり!
そっちがいいよね!
って感覚が伝わったみたいで、
「とにかくただ音にノる。」みたいな、
なんかそういうのが、ほんとに楽しい!!

わたしそのうちダンス教えようっと笑
(ダンスかどうかはわからんけど)





サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!