見出し画像

なんかできそう!と思うかどうか

今できないことができるようになるために必要なこと。

「なんかできそうかも?」って思えること。

絶対ムリ!って思ってたら、そもそもその情報は入ってこないし。
入ってきてもスルーするし。

身体に置き換えるとわかりやすい。
わたしは中高で器械体操部に入っていたんだけど、
バク転、バク宙はなんかできそうな感じがした。
なので結構すぐできた。

でも、平均台(幅10センチ)の上でバク転をするのは、「できるかもしれないけど、やりたくない。」と思った。
なのでやらなかった。

例えが下手だった・・・!
平均台の話は要らなかったか。まあいいや。

とにかく、やってるのにできないことがあるとしたら、
やってる時点で「できそうだな」っていうのも確かにあるんだけど、
それより「でもわたしにはムリかも・・・」とかがちょっと大きいってことだ。(ほんとはやりたくない場合もあるけどね)

だから、
「できそうかも!」っていう内側で行動することが大事だよね。
(できてる自分を思い描けてるかどうかってことだ)


自分ごととして聞く
自分の課題はどこかしら?
現状把握できた分だけ成長できる
見えていないことを必ず発見するぞ

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!