見出し画像

ビビンバを食べ損ねてタイ料理を食べる

夜ご飯に食べたパネンカレーの辛さがお腹に降りてきています・・・。
辛いのって胃にくるんだねえ。

年末から行こうねってのびのびになっていたビビンバを食べに行ったら、なんとイベント中でビビンバが人気すぎて今日は頼めないとのこと。
なぜかって鉄の器の予備がないからなんだって。
すっかりビビンバ気分で伺ったので、他のメニューじゃ違いすぎる!ってことで、急遽タイ料理のお店へ。
ご一緒した方はタイ料理は初めてだけど行ってみたいってことだったので、わたしはポークのパネンカレーを、彼女はガパオをオーダー。
パネンカレー、好きなのにあんまり食べられるお店がないから、はりきって辛さを足してもらったら、思いの外辛くって、今お腹に辛さがきているのだ。

その後、別のお店でコーヒーとケーキを食べて、そのままジムでキツめの有酸素。
あまりにお腹がぽんぽんだったので、「こんなんで運動なんてできるのかな」と思ったけど、そこそこで動いたら特に問題なかった。最後の方は消化が促進されて動きづらかったけれども。
もっとお腹が痛くなったりするものかと思ったけど、意外と大丈夫なものである。極力避けたいけどね。

おいしいごはんを一緒に食べるっていいものだよね。
自分の好きなお店を気に入ってもらえるのもうれしい。
自分が新しい体験をするのも好きだし、人に体験してもらうのもまた、わたしの喜びなんだなあ。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!