見出し画像

思いついたら口に出そう

今日も36℃だったけれど、風があったので、昼過ぎからはエアコンなしでも過ごせた。自分でもびっくり。もはや暑さよりもクーラーの風にあたる方が嫌みたい。
そんなふうに過ごしていたのでやや復活してジムのハードめな有酸素へ行った。少しだけ胃の冷えを感じたけれど思ったより動けた。

で、ですよ。
先週末初めての婚活アプリからのデートに行ったのだけど、この暑さの中都内に出かけて間4時間を過ごしての2回、というのが相当疲れた。
デート自体はまた行ってみようかな、と思うんだけど、とにかく疲れる。
かと言ってわざわざ行くのに1回1時間だけっていうのも億劫。
どうしようかな、と思っていたところで、今日ふと思いつき、最近できたすごく顔の広いジムのおともだちに、
「この前アプリのデートに行ったんだけど、都内は疲れちゃって。誰か募集中の人がいたら教えてくれないかな。」と言ってみた。

そしたら「あの人いい気がする!じゃあ今度みんなでご飯に行こうね。」
って流れになった。

驚きのスピーディー!
口に出すってほんとにすごい。
他者の力ってすごすぎる。

かるーく言ってみたのもよかったんだろうな。
真剣に真面目にってやると重くなる。
先のことを考えて、「やっぱり言わないほうがいいかな」と口に出さなければ、そんな展開にはならない。

どうなるかはわからないし、ものすごく期待してる!とかではないけど、
単純にみんなで焼肉を食べに行けるのがうれしいし楽しみ。
そう、焼肉食べに行きたいなー。ってのも思っていたんだよね。
両方叶ってラッキー!

それが叶うかどうかは置いといて、
「第1希望を口に出す。ってめちゃめちゃ大事。」
を改めて実感したのであった。
世界を、現実を、作っているのは自分の意識だもんね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!