見出し画像

気がいい喫茶店

昔からある山小屋ふうの喫茶店。
4時には閉まってしまうので、行ってみようかと思っても、なかなかタイミングが合わなかった。
今日は昼過ぎには行けそうだったので、20年ぶりくらいに行ってきた。



なんだか、記憶と違う。
窓が大きくて天窓からも光が入って明るくて、天井も高いし、緑もたくさん!
その名のとおり、店内には天井からたくさんのランプが吊るされている。
あれ、こんなにもいいところだったっけ?
さらに、店員さんもみんなソフトで感じがいい。
しかも、1人で行ったのに、「お好きな席にどうぞ」って言ってくれるし!
十分に空きがあったので、遠慮なく窓際のテーブルに座った。
予報通り、暑くなってきていたけど、窓からの日光と店内の涼しさとが調和して、ものすごく心地いい温度と湿度。そりゃあもう、マイナスイオンが出てるのかな?ってくらいに。ちょうど、自然の中にいるときみたいに心地よい感覚。
ひさびさにお店という空間でテンションが上がって、「全メニュー制覇したい!」とか思った。(たぶんしないけど。たいてい同じもの食べたくなっちゃう)とにかく、度々通いたい場所になった。

そういえば、以前は和式トイレだったのも改装されていたっけ。(だから避けてたのもあった)
筑波大の近くなので、用事のついでに来れるひともいるかもね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!