見出し画像

寝落ちは憧れ

さっきからずるずるずるっと引きこまれそうな眠りを3回ほど堪えて
noteのことを考えていたけど、

今日はこの眠気に引き摺りこまれたい。

だからもう寝ます。

と書いて寝ようと思ったのに、
書いているうちに覚醒してくるディスプレイの破壊力。

ちょっとだけ。とスマホを見てるうちに眠れなくなる。の再現じゃないか。

でも、
眠い眠い!もう今日は寝る!
と決めて布団に入ると
途端に眠気が醒めるのもあるあるだ。

これはよくある生理現象なのか、
それともわたしの天邪鬼気質の現れなのか、
どっちなんでしょうね。
(たぶん、何某かに抵抗したい欲求はあるんだろうなあ。とりあえず逆らいたい。みたいな。ちょっと難儀)

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!