見出し画像

858.ぐるんぐるん目がまわる

昨日の山歩きのおかげで今日は筋肉痛!
足にきてる特にふくらはぎ。
お尻とか股関節近辺のインナーマッスルにきて欲しいものだ。

結構しんどいので温泉に行くつもりだったのだけど、
昼寝したら暑くって、
急にプールに入りたくなって、
まさにベストなタイミングでプールが広く使える時間だったので泳いできた。

1コース1人で使えたので、流すつもりがまあまあしっかり泳いじゃった。

水がすっごくきもちよくて、
「もっとずーっとここにいたいなあ。」って思った。

温泉の代わりにサウナにじっくり入ろうと思ったら、
たまたまひさしぶりに顔見知りの方がいて、
お喋りしてたのでいつもより長く入れた。

喋ってると長めに入れていいなー。
と思いつつ水風呂に入ったら、
なんだかぐわんぐわんしてきた!

目が回る。
グルングルンするー。
入りすぎたみたい。ちょっとやばいかも。

って思ったので、
水風呂にじーっとしてしばらく浸かり、
頭にも水をかけて水風呂の縁に座って落ち着くのを待った。

顔が真っ赤だったので、さらに水を被り、
水はこまめに飲んでいたから喉は乾いていなかったけど、それでもたくさん水を飲んで、
洗い場に座って髪を洗っていたら落ち着いた。

びっくりしたー!
熱中症みたいなものかしら。
初めての経験。
サウナは入りすぎちゃいけないね。
我慢したつもりでもなかったんだけどな。

夜になったらちょっとしんどい。
昨日長らく続いていた副鼻腔炎が完全に治ったのを感じて、
「鼻がちゃんと通るのから呼吸がすんごい楽で、健康すばらしい!」
って思ったところだったけど、
山歩きで汗が冷えて風邪ひいたかもー。

明日も出かけるし、今日は早めに寝よう。

明日は10℃くらい寒くなるらしいから
みんなも風邪ひかないようにねー!



サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!