見出し画像

2016年3月2日-そういうところだ、私!?

怖い夢を見て目が覚めた。
能町みね子さんがうちのねぇさん(蛇)を私に噛みつかせようとして
抵抗したら、ねぇさんがビヨーーンって飛び出して外におる虎に
ガシっと仕留められて死ぬ夢。
ねぇさんが死んだこともショックやったけど、能町さんがそんなことを
してくることにもショックを受けた。
とるさんが会社に行くけん、起こされて目が覚めた。
とるさんに報告したら「クリス君もうちらが離婚する夢を見たそうよ。
夢だから大丈夫だよ!ねぇさんも元気だし、我々も仲良しよ。」
と言ってくれ、安心してお見送りをしました。

今朝もるーくん8時になっても起きず。
寝ぼけているるーくんに授乳しながらクリス君が見た我々が離婚した
っていう夢の内容を8人くらいのグループLINEで読む。
「あぁ、怖かったね。」って感じで返すと
「出たー、妄想オバケー」とのこと。それを読んだとるさんが
「人の嫁にそんなことを言うな!」と怒ってくれた。
私はそんなに怒りもせんし、いつものこと、くらいの感覚やったけど
とるさんは珍しくご立腹でそれをちゃんと相手に伝えた。
そういう所が好きやなぁ〜、と改めて思った。
前に逆にとるさんが茶化された時にかなりイラっとして
何か一言言うちゃりたいなぁ、って思ったけどできんかった。
大切な人を傷つけたり茶化されたりすると本当に腹が立つ。
でもそれをちゃんと「やめて欲しい」と表現できる、ってところが尊敬できる。
そこが私ととるさんの違うところで好きなところ。

甘酒、第3弾を作った。今回はイマイチの出来。
過去2回の方が美味しかった。今回もちゃんと甘いけん失敗ではないけど。
焼き芋級の甘さはなかった。もっと徹底した温度管理が必要やね。
杜氏としては、まだまだだわ。

明日からバイトをすることになった。在宅バイト。
今まで通りのダラダラした毎日からちょっとでもメリハリが付けばえいな。

#ねぇさん #とるさん #ヘビ #夢 #運命 #甘酒 #杜氏 #バイト #在宅ワーク #悪夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?