2016年2月6日-出ベソ、引っ込む!?

とるさん、早朝に帰宅。久しぶりに会うなぁ〜。
ずっと働き通しやったけん、ゆっくり休んで欲しいわよ。
っと思ったら、お昼くらいに「ポーっとするわよ。」とのこと。
お熱を計ったら37度ちょっと。微熱。昼ごはんを食べてずっと寝てた。
そりゃ月曜日からお仕事大変やったけん、寝込むよなぁ〜、っと思った。

そういえば、母滞在の間、1番頑張ったのは“ねぇさん”でしょう!!
ねぇさんは我が家で一緒に暮らすヘビのことです。
ヘビが苦手なうちの母は見たくない、見たくない、と連発しよったけど
結局、ずっとねぇさんは水入れの下に隠れちょって1回も姿を見せず。
そろそろ脱皮する時期なのかしら。
それにしても、本当にありがとうねぇさん。

あっ、今日からるーくん3カ月か〜。早いなぁ〜。
最近の心配事はおへそでした。
ぽっこりデベソ。母曰く「よく泣く子はデベソ」って言われて。
まぁ、よく泣く、というよりもギャン度が強いのかな、くらいやったんやけど。
調べてみたら腹筋がついてきたら引っ込むとか。
たしかに、最近引っ込んできた!びっくり。
るーくんの身体はどんどん進化していきようがやなぁ〜。
目が離せないわよ。

るーくんはいろいろなものを目で追えるようになって
私のことを見てくれたりするのは嬉しいんやけど、テレビもよく見る。
私たち自身もテレビ大好きなので、テレビを見ることは否定はせんけど
せっかくやったらメリーみたいなのがあった方がるーくんは楽しいのかな、と。
赤ちゃん用のプレイマットとかジムを見たらいろいろあるのな。
欲しいなぁ〜、と思ったきっかけはBenesseのダイレクトメール。
今の月齢にあったおもちゃが月々届く、っていうやつの第一弾がプレイマット。
たしかに子どもがおる友だちはBenesse率高い。
でも我々夫婦、しまじろうってのがちょっとNG。
っていうかメジャーなキャラクターを避けたい、という教育方針らしい。
アンパンマンはもってのほか、って感じで。
でも、るーくんは嫌でも個性的に育つと思う。
なぜならあやす時や寝かしつけとかに歌う歌は我々も二度と歌えん
オリジナルソングを歌われようけんねぇ〜。
とはいえ、常識もちゃんと教えちゃらんと!!

#微熱 #ベネッセ #ヘビ #ねぇさん #母 #プレイマット #3カ月 #子育て #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?