見出し画像

角度

物を見る角度
考え方は それぞれ違う

自分自身も その時々で 少しずつ変わる事もある
延々と 自分の考え方のループにハマっていると
見落としがちな 角度から 客観的に物を見る事が出来なくなっている
家族や 友人、他人の話す言葉に 面白い考え方をするなと 目からウロコになる事も結構ある。
だから
誰かの言葉を 聞き逃しては ならないのである。
これは あくまで 私の考え方ですが 笑

そんな 誰かに今日も 救われながら
憂鬱な 任務を果たし 少し 何かが 変わった気がした
何がどうと 言う訳ではないが
少し心が軽くなった

体調がずっと良くなかった中で やらなければならない事に 流されてがんじがらめで 心身疲れていたが 帰ってから 少し休み、夕飯の支度をする頃には 大分気が 晴れていた

ほんの少し 見る角度を変えただけ

明日は又仕事。
今週の休みは 全て 楽しくない 任務で
埋まっている。笑
やりたい事、自分の用事は 果たせない
でも まぁいいか
急ぐのも疲れた
何がどう 途中で終わっても 仕方ない
ゆっくり行くよ
それが 自分には合っている
その時々の自分の大切な人達に 歩調を
合わせて行こう
それが 私の生きる道なんだと思う

#角度
#私の生きる道
#ゆっくり
#考え方
#エッセイ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?