見出し画像

ばばの愛

息子が 一人暮らし しだして 一年半くらい
高卒で 車のエンジニアに なり 一生懸命働いている
しかし
息子の 仕事は 仕事量の割に 給料が安い
そう言う人は 多いと 思うが
車の ローン 家賃 など払うと 食費がないくらいだ
22歳の男として どうかと思うが
ボロボロになり やつれて来た顔を見ると 親も辛い
私の母が それを気にして 息子の好物の時

「今日は ミートソースだから 食べにおいで」とか
「ハンバーグだから 食べにおいで」と
メールを送る
すると いそいそと 息子が 食べにくる

昨日も 食べに来た 笑

息子の帰り際 明日お昼に食べなさいと
のり弁を 手渡した

母の愛ならぬ ばばの愛
息子よ 自分が 愛され 思われている事を
忘れるな
ばばの愛を 忘れるな
早く ばば孝行出来る 器になれ
これから 長い道のりを
絶対忘れては いけないよ
そして その愛を 受け継いで行ってね

#ばばの愛
#親孝行
#弁当
#愛
#息子
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?