見出し画像

服とTPOと発達障害

発達障害と関係性があるのかどうかはわからないのですが、
私は服選びがめちゃくちゃ苦手なんです。
というか、おしゃれってなんなんでしょうね?
センスが無いだけなのか、
発達障害の脳の機能の問題なのか、
ほんとに服を選ぶのも買うのも苦手すぎて頭痛がするんです。
正直、体が隠れていて見た目がおかしくなければそれでいいんですけど、
見た目がおかしくないかどうかも自分で鏡で見てもわからないんですよね。
もう全部おまかせで、別におしゃれじゃなくていいから、
トータル70点くらいの、
街に溶け込む目立たない程度のファッションで、
チクチクしない服を、
誰か代わりに買ってきて貰えないかなと思ったりします。
自分の身長体重とか全身写真を送ると、
全部一揃いで送ってくれるようなサービスあるのかな?
もしかして、もうすでにあったりしますかね?
あと、一番困るのがTPOですよね。
なんなんですかねTPOって。
しょうがないのでスーツや礼服を着ることはありますが、
ほんとはすごく嫌です、窮屈ですしね。
パンプスは足が痛くて痛くて、
なんでこんな痛い靴が存在してるのか不思議ですよ。
みんなよくがまんして履いてるなぁと思います。
若いころ、流行の服を知りたくてファッション雑誌を買ったんですが、
読んでもなにがなんだかさっぱりなんですよ。
どこが良いのかまったくわからないんです。
結局ファッション雑誌を買ったのはその一度だけですね。
なので、普段はもうよくわからないので、
基本はジーンズに、季節に合わせてパーカーかトレーナーかTシャツ、
冬はその上にコートを羽織るだけです。
ほぼ同じような色味、恰好ばっかりになってしまいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?