見出し画像

3月1日 いくつになっても

こんばんは、ともえです!

今日から3月!
3月1日といえば、卒業式ですね。
いくつになっても、毎年3月1日になると今日は卒業式だなと思います。

今はもう学業からだいぶ離れたところに来てしまいましたが(笑)、それでも社会人になってからも何かを終える時に「○○からは卒業!」と言う表現を使ったりしています。

卒業があると言うことは、その前に何かを始めているからこその表現ではありますよね。
最近は特に新しいことを始めてはいないので、それらから卒業することもなく、何だか変化のない暮らしだな、と思います。

せっかくなので、良い意味で卒業出来る何かを始めてみたいと思いました。
春なので心機一転、何かを始めてみるのも良い時期でしょうし。
まずはその「何か」を決めることが重要なのですが…

3月の課題は「何かを新しく始めてみる」

何を始めたかについては、また改めて書きたいと思います。

ここまでお読みお読み頂き、ありがとうございます🙏♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?