見出し画像

久々に出向いた駅ビルでの戦利品

ここ何ヵ月か駅ビル(+隣接する商業ビル)に行きたいなーと思ってたので行ってきた。正月休みに入ったことだしね!


駅の東口が様変わりしたのを知っていたので一回行ってみたかったのと、駅のお土産ショップにぎょうざうるすグッズがあるらしいってことでその2つが目的。
だったのだけど!!まずぎょうざうるすのグッズ無かったし!東口も大したことなかった……!東口は綺麗になってたけど、そこに新たにできた商業ビルの中がレストランとかカフェばっかりで期待してたのと全然違った。

でも唯一私向けのガチャポンフロアがあったー!!そこで回したガチャがこれ↓

①プレデターズプラプラマスコット

ステルスver.もあってちょっとマニアック(笑)

②ペニーワイズ(ティム•カリー版)フィギュア

組み立て後。煽り性の高いお顔とポーズ(笑)
それはそれとしてクオリティが高い

今時のガチャポンは値段が張るものも多いからあんまり回せなかった。でもペニーワイズはもう一回くらいやればよかったかなってちょっと思う。

東口の戦利品はこれだけ。もっと雑貨屋とか入ってるもんだと勝手にイメージしてたけど、ものの見事に飲食店ばっかりだった。

東口の滞在時間が短かったので想定より遥かに早い時間に西口の商業ビルへ。

西口のビルも様変わりしてた。今まで入ってたテナントが閉店したり新たに開店したりしてるのはネット情報で知ってはいたけど。

で、以前は地下一階にあったゲーセンが2階に移動してた。地下一階にあった頃は私好みの景品は無いことが多くて、チェックだけして帰るっていうのが定番だったのだけど。なんか景品の傾向も変わった気がした。前はフィギュアとかアニメ系のオタク向け景品が多い印象だったけど、一般向けのぬいぐるみとかマスコットがかなり増えたように感じた。

そんな中で出会ってしまったのだよこのワニに……!!!

ゆるっとどうぶつえんのワニとバースデーベアマスコット

このワニ含めて色違いの2体しか筐体に入ってなかったから多分処分台だった。実際アームパワー強かったし一番下まで下降したし押し込むパワーもあった。私が変に勘繰って邪道な狙い方したから獲るまでに回数かかっちゃったけど、普通に王道的なポイントを狙えば数回で獲れたと思う。そこに関しては失敗。

ゲットした後ひとまず満足して他のテナントを見に行ったんだけど、残り一つも獲ろうかなって思い直して数十分後にもう一回ゲーセンに行ったら、誰か獲ったのか店員が下げたのかわからないけどもう別の景品がセッティングされてた。

ゲットしたとき残りのもう一個を店員に出してもらおうかなとは考えたんだけど、東口のガチャポンコーナーでまぁまぁお金使っちゃったし、前述したように一個目のワニ獲るのに回数かかった=ちょっとお金かかったというのがあって自制したのよ……。
まぁ今さら言っても遅いんだけどね。

そんでガチャポンでお金使っちゃったと言いつつ、ゲーセンと同じフロアにもガチャポンコーナーがあったので回した~!

たべっ子どうぶつすやすやフィギュア

ワニが欲しくて回して5回目でようやくゲット。そしてダブりナシのまさかのフルコンプ。ワニが当たればそこで止めたのに最後に出たっていうね!まぁライオンもネコ(特に好き)もゲットできたので良しとしよう。

ちょうどたべっ子どうぶつ公式アカウント(インスタだった気がする)がアナウンスしてて、ワニがいる!かわいい!と思ったところだったんだもん。見つけたら回すよね!!


最後に行ったのがサンキューマート。サンキューマートも前とは結構変わった。前はもっとサンキューマート独特の面白グッズとかオリジナル商品があったけど、コラボ商品中心の品揃えになってた。

まぁ今回買ったのもコラボ商品なんだけど。

ガーフィールドグッズ。トムとジェリーコラボは終わっちゃったけど、ガーフィールドはずーっとコラボしてるというか、新商品が出続けてるので嬉しい。キーホルダーはラス1だったのでラッキー!


以上が久々に駅に行ってゲットしたもの達。
目的のものはなかったけど、思いもよらない戦利品があったので良い気分転換になった~!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?