見出し画像

イヌワニガチャフルコンプセット購入

最近のガチャポンはユニークなものが多くて見てるだけでも楽しいので、トイ系ショップのSNSをチェックしている。そうして見つけたのがこのイヌワニ。

造形が素晴らしい。デザインも良い。リアルでありながらちゃんとデフォルメ感もしっかり出ていて可愛い。

ワニって緑やグレーの色以外だとドラゴンとかそっち系の生物に見えちゃうなって個人的にずっと思ってたんだけど、これを見る限りだとそんなことはないっていう発見があったよ!緑やグレー以外も全然アリだね!

台紙もこだわってて凄い。


ただこれだけデザインも造形も良くても尻尾が短い(ほぼない)のが玉に瑕。

尻尾が短すぎるとバランスが悪いと
感じてしまう

私のワニへのこだわりポイントとして尻尾の長さは重要なので、短すぎるのは明らかなマイナス。他のワニグッズを買うときも尻尾の長さはいつもチェックしてる。

じゃあなんでイヌワニを買ったの?と思われるかも知れない……。極論としては勢いだよ……。
いやいや、他にもちゃんとした理由がある。商品画像を見たときの造形の良さは勿論だし、全種類ワニだけのガチャが珍しいっていうのもある。数種類の動物がラインナップされている中にワニがいる(例:リーベン スタジオ アニマルフィギュアマスコット、どうぶつのペンおき等)、っていうのは探せばまぁまぁある。でも全種ワニのみっていうのは私は見たことがない。そういうのもあって速攻フルコンプセットを勢いよくポチったわけよ……。2セットもね……!!(2セット目は未開封のままにしてある)

ポチって10分後くらい、私にとって尻尾の長さは重要だから別に1セットでよかったな……って急に冷静になったよね。だがしかしもう時既に遅し。後の祭り。とりあえず開封せずに大事にとっておくことにする。


今後、複数のワニの種類がラインナップされた(例:イリエワニ、ミシシッピワニ、メガネカイマン、インドガビアルの全4種とか)フィギュアガチャが出ることを夢見てる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?