見出し画像

【高知】龍馬マラソン【2023】

走って来ました!うん、いい経験値にさせていただきました。参加者及び大会関係者の方々お疲れさまでした。

龍馬マラソン2023開始前のお空

曇天の中の開催、てか午前中は大分降られましたが、3年前ほどではなく、気温は良い感じに寒くもなく暑くもなく走りやすかったように感じました。スタート前に、パーとお空の雲が開けたときは皆空を見上げてましたね。キレイだった。

9.8km地点おもてなし トマト

今大会の私の目標は、もちろん「完走」ではありましたが、おもてなしの「完食!」が最大のテーマでした、笑。食べすぎてリタイアになるならしょうがないやっ!

19kmおもてなし 梅不し(高知のお菓子)

私的にこれが一番美味しかった!と、いうのも、給水地点に同時に置かれている食べ物「おもてなし」、すぐ売り切れてなくなっちゃうんですよね…。
予定では、ここまでにバナナ→ちくわ→チョコ→パンを食べてるはずなのに。ないぞ!お腹空いた!の連続で、やっとありつけたお菓子最高でした笑

19kmおもてなし チョコレート

歩きながら取って、こぼしちゃってごめんなさい。私だけじゃなく同じ人いっぱい居たみたいで、下にチョコ散乱してましたが笑

21km浦戸大橋から太平洋

このあたりから脚がつりかけ始めました。全然トレーニング不足なんでしょうね。しかも、お腹ぺこぺこモードMAXで心折れかけてましたねえ。

22.1kmおもてなし 柚子ジュース

普段喉乾いたときは絶対飲まないものだけどね、このときはめちゃくちゃ美味しかった!身体が糖を欲しがってますね。

27.1kmおもてなし みそ汁、お寿司、漬物、梅干し

これ予定になかったはずだけど、もしかしたら、現地スタッフが急いで用意してくれたものなのかな…。ありがたかった!!お寿司かぶり付きました笑

29.4kmおもてなし チョコレート

おもてなしを楽しみに頑張って歩けます!このあたり体力、気力にはまだまだ余裕ありましたが、脚は限界近くて無理したら終わるな、感と戦いながら急がず一歩一歩進んでいました。

30km 仁淀大橋

あと10kmほど!!あと少ししのようで、まだまだ遠いー!この景色が一番よかったです。癒されたー

32.2kmおもてなし ミニトマト、かつおめし

お腹ぺこぺこやばいときのめし!最高でしたね。
スタッフさん朝4時から握ってくれてたらしく、最後方の私もありつけましたよ!ありがとう!

35.1kmおもてなし みかん

皮むいて一口でぱぐっーですよ笑、これでラスト5キロ頑張れます!

37.9kmおもてなし コーラ

極限状態でパンとコーラを爆食いする計画でしたが…パンが売り切れて出来なかった笑、コーラだけじゃ1杯が限界ですね笑

39.7kmおもてなし バナナ

あと3kmもないのにおもてなし?いるの??
そう、これが高知の「おもてなし」文化なんですよ。
ありがたいですよ、美味しかった!

42km 春野運動公園フィニッシュ

制限時間とほぼほぼピッタリでゴールです。
お腹すいたーー笑

来年もおもてなしを楽しみに、走って歩きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?