見出し画像

【旅日記】鳥取〜島根でのんびり

先日「日本海を見たいゾ!」で行って参りました。

高知松江間は車で4時間ほど、意外と近いもんです。

20年ぶりの日本海!

大学生時代以降なかなか行けてなかった日本海。

あの頃から何も変わってない。
風が強くてとにかく寒い!

天然海水いけす海陽亭さんの海鮮丼とイカ刺し

高知も魚が美味いとよく聞きますが、日本海産物も、またひと味違う美味しさ!

お腹いっぱい食べました。

鳥取砂丘も久しぶり〜

「見ろ!人が蟻のようだ!!」
ついついムスカ大佐の如く興奮しちゃう光景でした。

ラクダはお休み中らしくそれは残念。

初めての島根と出雲大社
しめ縄圧倒的なでかさ!

出雲大社のパワー凄かった〜。

ここの雰囲気は日常忘れて癒されます。

日御碕神社の朱。これは赤じゃない朱
稲佐の浜のサンセット
最後は松江城

島根は人生初でしたが、ホント落ち着くパワーいただける良い場所でした!

次の旅はどこに行こうかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?