見出し画像

[travel note#25]白亜のクレイジーテンプル

チェンマイ滞在中、コムローイ祭まで日数があったので、その間に僕はチェンライにも足を伸ばしてみた。

チェンライもみんな人が優しくて、宿を探してるんだけどって声をかけると、みんなあっちにあるよ、こっちにあるよって教えてくれる。

そんな中で1つの宿を見つけて僕はチェックインした。

チェンライに来た目的は1つ。

白亜のお寺ワットロンクンを見ること。

※行き方とかは割愛させてもらいます。笑

白亜の寺。白いお寺ってだけで珍しい。世界に唯一?

ただそれ以上に建築の複雑さというか、見た目のヤバさというか。

え?これお寺で本当にいいの?って何回も思った。

長い橋を渡って本館?に向かうけど、その橋の下には地獄からいくつもの手が伸びてたり。

なんかガンダムとかに出てきそうなロボットみたいなのがいたり。

寺の中に入ったら、、、超ぶっ飛んだ絵が内部に描かれてて。

自分の目を疑いながら、笑ってしまった。

信仰深いタイでお寺をこんなふうにしていいの?って何度も思った。

でも、お寺だろうが、芸術作品だろうが、こんなにぶっ飛んだものは見たことない。

色んな角度に回ってお寺の写真をいくつも撮って帰った。

まさに、白亜のクレイジーテンプルだった。

その帰り、なぜか街中で楽しんごがロケしてるところに遭遇した。笑


↓↓↓3年半世界を旅した経験を電子書籍で出版もしています!↓↓↓

noteには旅の思い出の一部を簡単に綴っていますが。良かったら電子書籍も読んでみてください!キンドルアンリミテッドの方は無料で読めます!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?