見出し画像

早起きの習慣♪♪♪

最近、早起きの習慣にこだわっている樋口です(`・ω・´)

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

By マサーテレサ

上記の格言からも、どれだけ習慣が大事かとより理解させられますね!!!
この記事を読んでいる方でも早起きができている方もいれば、早起きできるようになりたいと思っている方もいらっしゃると思います。

そんな、早起きしたい方に向けて一つシェアできればと思います!!!

早起きしたいなら!
「強制力をつけましょう♪♪♪」
ある意味、約束をするということにもなると思われるんですが、
毎朝、6時30分には起きて、電話をするということを友達と約束しています。
そして、自分が起きないと友達から電話が来て、
友達が起きないと自分が電話します!!!

これは起きないわけがない!!!
また、別の表現すると、、、、
「仕組み化しましょう♪♪♪」
自分の意思を介在せずに、自動的に起きれるようにするってことです!!!
上記の件でいうと、自分が起きれなくても、友達から電話が来るという!
逆に友達が起きれなかったら、僕から電話をします!!!
※友達も自分も起きてなかったら意味がないのですが、、、、、

そんな仕組み、約束をする事は習慣を変えるのに本当に必須だと思います!!!
習慣を変えるためにいろんなツールをつかって自分の人生を変えていきましょう♪♪♪

最後まで読んでいいただき、誠にありがとうございます\(^o^)/

この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?