見出し画像

漫画:カイジ 名言シェア パート2

こんにちは!!!樋口です(*^^*)
本日も、自分がめちゃくちゃ背筋正されるようなそんな名シーンをシェアさせていただきます!!!!
あんまり有名なシーンではないと思うのですが、
漫画「カイジ」の中でも一番人間ができてるような人のシェアさせてください!!!
どれだけ、貧しくても、正しく生きようとするそんなキャラになります!!!

見てみ
オレたち靴も服もボロボロだろ・・・・・・・・・
だから 盗っちゃダメなんだ!
 
オレたちは正しいことをしよう!
オレたちはこの通り貧しいから
正しく生きなきゃダメなんだ!
 
胸を張って生きるためだよ マリオ
盗んだ靴を履いて 胸を張れるか?
マリオ マリオ・・・・思い出せ・・・!
 
迷ったら・・・正しい道だぜ!オレたちは!
オレたちはそうやって生きていこう!

漫画:「賭博堕天録カイジ」 第73話より引用

すごくすごく芯のある表現だとしみじみ思います!!!
これはマリオの兄貴アントニオというキャラの言葉です。
いい人なんですよ~~~~wwww

背景

このシーンの背景として、
マリオというすごく貧民生まれのキャラが、あるギャンブルに挑んでいるシーンになります。
端的にいうと、
・自分だけ利益を享受して、他人を蹴落として、一人で勝つ!
・心の底から、他人を信用し、苦楽を共にして、一緒に勝つ!
この二つの選択肢に迫られた時、
マリオは兄貴の言葉を思い出します。

メッセージ

うわー自分めちゃくちゃこの言葉がスキでして、世の中の社会は全部蹴落としだと思っていました。蹴落としかもしれないけど、このアントニオの言葉を聞いて、改めて、自分のあり方を考えさせられます!!!!
他の周りの人を出し抜いて、自分だけ利益を享受するのも、
裏切って、人に見せられないようなことをするのも、
正直楽だし、簡単!!!!
ただ、そんな事して、胸をはれるでしょうか?
目に見える数字や、成果に自信をもって成功っていえるでしょうか?

みなさんもそういう立場になったことあるかもしれないし、
ないかもしれないです!!!!
やはり、心が健全であるからこそ、素敵な魅力あふれる人になるかと思われます!!!
てかこんな男性いたらモテモテですよね?
そんな事ないかな?笑笑
とは言え、日々辛くとも、きついことがあっても正しくあろうという人って絶対いい人ですよね?笑笑
メリット・デメリットとか関係なしに一緒にいたいなって僕は思います!!

結論!!
・人にされて嬉しいこと人にもしよう♪♪
・どんなに苦しくても、正しくあろう!!!
苦しい時だからこそ!!!辛い時だからこそ!!!
・諦めるな!逃げるな!とかそういうこと言いたいんじゃなく、
健全であることの大事さが一番かと思われます!!!
メンタルの強さ弱さでなく!!!!

ぜひ、これをよんでくださった皆様も
この言葉を思い出していただけたら幸いです!!!
世の中、意外といい人にあふれてます笑笑

それではまたこんどーーーー笑笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?