見出し画像

これからの川崎について

川崎は、京浜工業地帯に入っており、非常に多くのメーカー企業の工場が乱立しています。写真は川崎市内ですし、味の素や花王などの大企業の工場も多くあります。

夜になると非常に幻想的で、日本経済を支えている要因の一つなのですね。海浜エリアであり、今後も企業の多くが存在し、それらを支えるように中小企業も残っていくことでしょう。

そして、内陸はベットタウンとして静かな街を残し続けていくと思われます。アゼリア、ラゾーナ川崎など商業施設も目立ってきており、便利で賑やかな地域の一つであることは間違いない。

旅マガジン TOMOIKI
http://tomoiki.synonym.tokyo/area/tokyo/451


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?