見出し画像

ダメ男の対応策〜心に寄り添うアドバイザー〜

まずは、
自己紹介させてください
私は、50代 元看護師


X(旧Twitter)で
「心に寄り添うアドバイザー」
として活動しています


今回は、
ダメ男への対応について
語ってみようと思います


私は、
ダメ男編歴は長め


ダメ男に出会った人数も
そこそこあります



出会った時のダメ男は
いい人に見えます


そしてずっと騙されて
次から次にダメ男に
尽くしてきた私が


対応策って???
と、思う方も
いるかもしれません



一応、
何人も終わりを
迎えてはいます


その対応策を
お伝えしていきます
微々たる対応策かもですが


そんな微々たるものでも
参考にしたい!と
悩んでいる方に
読んで頂けると嬉しいです



まず、
ダメ男と言えば


個人的には、
お金と思います


ギャンブルもお金
浮気もお金がかかる
仕事が続かない、お金がない



これは
貸さないことが一番です
どんなに泣きつかれても


ダメ男は
なぜか、演技も嘘も上手です
嘘を見抜く!力をつけましょう


内容的に
「それは無理があるな」と
気が付くくらいだと
すぐに見破れます



それが、
練られた物語になっていると
厳しいですね


しかも、
それを饒舌に語られると
さらに厳しいです


嘘を見抜く方法として
よく言われるのが、



嘘をつく時は
目の動きが
左右に動く、ということです


過去のことや
実際にあったことを
思い出す時は「右」


作り話、嘘を
考えているときは
「左」と言われています



ただし、利き手が左
など、右利きの人でも
「逆」になることもあるので


普段の目を見て
相手のクセを
読んでおくことも必要です


明らかに目の動きが
挙動不審だと
わかりやすいですけどね



嘘を見抜く技も
自分を守るために
知っておくといいですね


お金の問題は、
「貸さない」以外に
デート代も割り勘にしましょう


きっと、ダメ男は
言い訳をして、1円も
出さないかもしれません



そこを上手く
かわして欲しい!


食券のお店に行くとか
お店を先に出る、とか
一緒に食事には行かない、とか


次に


怒鳴る、暴言の時



黙って聞き流してください
辛いけどね


ダメ男が落ち着くのを


待つ


そして、冷静に話し合って
ください



後々のために
録音しておくことも必要です


ちなみに私は
彼の暴言時には、
言い返して戦ってました


これは
おすすめしません



他には、
束縛でしょうか


だんだん、
親兄弟、友人と
離れるようになります


ダメ男の束縛が強く
彼以外の人と会わなくするよう
になるからです



会社の飲み会も
減っていきます


意地でも
彼以外の人と
会うようにしてください


まとめると



お金のこと→貸さない、出さない
暴言→黙って聞き流す、録音する
束縛→理由をつけて飲み会などは参加する


ダメ男は、プライドが高いし
自分の言う事を黙って聞いて
何でもしてくれる人が好き


だから、
言うことを聞かない
何でもしてあげない



別れることが
一番の解決策です


彼の言うことに
反抗し続けていれば
彼から別れを言うかも


期待して待ってても
別れを言わない可能性大



彼の方が、
以前の都合の良い
あなたに戻るのを待ってる


可能性が高い
と思います


自分を守ることを
最優先に考えて



離れることを
決意しましょう!


自分のお金も時間も
戻ります!


辛く悩んでいる自分を
解放してあげましょう!



自分の学びから
皆さんのお悩み解決への
お手伝いができれば
と思っています


下記にて
カウンセリングを
行っていますので
お気軽にご相談ください
X(旧Twitter)@tomoka115222615
https://twitter.com/tomoka115222615

X(旧Twitter)のDM
または、litlinkから公式ラインへお入り頂き
メッセージをくださいね📨


最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?