健康な片麻痺

恒例の、血液検査の結果がでた。
またまた、ほぼ基準値内の健康体。麻痺以外は。
昔は、よく肝機能で引っかかっていたのにねぇ。
「やっぱり過剰に食べないのが良いみたいですね。適度な運動とウォーキングも続けてください」と担当医師。
ついでに、精神も健康にしたいけど、それはムリかもなぁ(笑)。

高齢者が多い病院で思うー。
人は当然、生きて来たように老いるものだ。
歳を重ねたからといって突然、頑固で分からず屋の老害になることはなく、また、急に理解あるステキな人になることもない。
歳に抗うとしたら、大事なのは、許容性と客観性を持つことじゃないかと思う。


脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。