見出し画像

これできなジャンプ力伸びひんで

はい、てなわけできっちり三日坊主達成しましたよ。昨日と一昨日やらなかったから2日お休みしての投稿になりますね。


いやあ、二日坊主をクリアして隙が生まれましたね。。でも正当化するわけちゃうけどこういう自分で言ったこと固執しすぎない柔軟な姿勢ってジャンプ力アップには意外と大事やったりする。



結構巷では言われてるし自分の周りや自分自身の経験から言ってもちょっとさぼり勝ちな人のほうが頑張りすぎてる真面目な人よりジャンプ力がある。


もちろん適度に休息もとりつつ真面目にやるっていうのが一番なんやろうけどそれってなかなかに難しい。


要はこの日にこれやるとかこれだけのことをこなすとかそういうことを決めてそのスケジュールをこなすことを考えるあまり自分の体が発している休息のサインを無視してしまったり、最悪身体からの声が聞こえなくなる。



こうなるとどんどん負のスパイラルに陥ることになる。ジャンプ力下がる。それを戻すためにもっとやる。また落ちる。疲労に慣れすぎて身体からの声が聞こえなくなる。けがする。モチベさがる。あきらめる。。。



みたいなことにならないためにはマジでジャンプ力に関してはちょっと物足りないかなあぐらい、辛うじて自分のキャパをちょっと超えるぐらいのワークアウトが理想なのだ。


これはすごくシンプルなようで実はほっとんどの人ができてないことでもある。逆にこれができてると周りと差をつけることができる。皮肉やけど周りよりちょっとやらないことで逆に差がつく。いい意味でね。



そしてそういうかちょっと控えめでやってると身体からの声が聞こえやすくなるから休み時も自分でわかりやすくなる。まさに負のスパイラルの逆。なんていうん?正のスパイラル?



まあとにかくみなさんジャンプ力が下がってるかもっていうならちょっと休んでみることをお勧めします。



ただだらだら寝転がって座ってっていうより、軽いウォーキングとか軽くその場で跳ぶとか軽いアキレス腱への刺激はあったほうがなまりにくくかつ回復するみたいですね。




Less is more!



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?