見出し画像

こんな時だからこそ創造力と想像力をもった仕事をしたい

2つの「そうぞうりょく」を磨きなさい。

自分が学生時代からお世話になっている経営者に言われ続けています

2つのそうぞうりょく
①創造力
②想像力

創造力は何か新しいことを生み出す力
想像力は他者が喜ぶこと、必要としていることを考える力

英語だと
創造力=Creativity
想像力=Imagination

という解釈です。
(正確なところはわかりませんが)

今日、たまたま地元の後楽園を歩いていて、素敵な仕事を見つけました。
東京ドームホテルの部屋の明かりに感動したのでした。

これこそ創造力と想像力をもった仕事だなと。

宿泊しているお客様の協力も得てウィンドウイルミネーションをやられているようです。

素晴らしい意思決定…

みんなが厳しい状況です。
みんなが落ち込んでいます。

こんな時だからこそ、自分都合の解釈ではなく、相手に寄り添った仕事をしていきたいと思ったのでした。

近くで撮った写真はこんな感じです。

画像1

不況を乗り越えようは、ちょっと自分都合かなと思い始めている。

目の前の人を喜ばせよう、課題を解決しよう。

今こそ、想像力と創造力を発揮した仕事に拘りたい。