見出し画像

お金をもらえる早朝ジムとは

今日は6:30スタートの早朝ジム、3日目。

本当は6:30スタートのショッピングセンター清掃の仕事3日目。

早朝から仕事かぁ〜って思うと嫌なのに

早朝からジムへ歩いて行くんだって思うとウキウキしてくる。


自宅からショッピングセンターまでの道

だから、今日から早朝清掃の仕事って思わないで

お金をもらえるジムに運動しに行っているんだって思うことにした。


今日3日目でほぼ仕事の内容、機械操作もマスターした。

明日はまた別の人が指導に来てくれるので、1人でやらせてもらって、ひとりでやれるのかテストしてもらおう。

そして来週から一人きりでショッピングセンターの中のスーパーの清掃をやる。

60代からは意識的に運動をしていないとすぐに筋肉が衰えてしまう。

ジムなどに行かないで自分で運動をやるとしても続けるのが難しい。

頑張りすぎても体を痛めたりする。

そして私はいい方法を思いついたのだった。

早朝に清掃の仕事をすること。

朝3時間仕事をして帰って少し休んで、午後からは家事や趣味をする。

今までやっていた水曜日の午前中の仕事は午後の時間に変えてもらったから、水曜日は朝と午後からと6時間清掃になるけど、水曜日は家事をしない日にするから大丈夫。

朝の仕事中に5000歩、歩きましたよ、とスマートウォッチが教えてくれた。

早朝ジム(早朝清掃仕事)の日は2万歩を歩いてしまう。

これから暑い夏を迎えて、汗だくになって、それからだんだん早朝は暗くなって、寒い冬が来て、真っ暗の中を歩いて行くようになるまで続けられているかな?

このお金をもらえるジムは休みにくく、辞めにくいのだ。(^^)





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?