見出し画像

『 エクササイズの無くなった生活 』

あすは娘の誕生日!!


例年なら
お出かけして、食事などするのだが
今年はお互いに用心して、出かけるのを少なくしている。
「出かけよう」と言う言葉が出ない。

今年は欲しがっていたけど
本人がまだ購入できてない
『 物 』をプレゼントすることにした。

自分へのプレゼントと言って
『 スピンバイク 』を購入していた。
それが一番必要だったようだ。

「 お母さんもどう? 」という感じだ。
いい物は、すぐ私にも勧めてくる。

娘のおかげで
私はラインも昔からしているし
アイホンスタンドも直接電磁波を受けなくて楽だし
アイホンのスピーカーも楽だし
Zoomも使えるし

新しいことをどんどん知ることができる。
娘がいることにほんとに感謝なのだ。

私も娘もジム
『 コロナ 』が広がるだろうと感じた時にすぐ退会した。
2月の終わりのことだった。

マシンに触っていたので、💦と吐く息が嫌だね
と言ってすぐ止めた。

マシンなんて、汗だくのおじさんが
隣に来て気持ち悪いといつも娘と言っていた。

私は2年以上続けていたので、
かなり体力がついていて、体脂肪も落ちていた。

止めて半年経つと
買い物も疲れる気がしてきた。
私はウォーキングマシンで決めた時間歩いていたので
どちらかというと『 ウォーキングマシン 』がいいと思う。
ジムで気が向けば『 スピンバイク 』をすることもあった。

ヨガやエアロマシンを組み立てていた。
ピラティスを足してから腰の具合が悪くなった。
無理な姿勢をとりすぎたようだ。
ピラティスは見た目よりもきつい。

ヨガ(2)

それにしても
💦をかいての運動は気持ちがいい!!
そのころの仕事のストレスが飛んだ。

音楽に乗って体を動かしたり
深呼吸したり
運動はいいなあ

でも、『 コロナ 』が怖いので私は無理!!

数年前、
娘も私もひどいインフルエンザに初めて罹って懲りたのだ。

『 ウイルスの感染を甘く見てはいけません 』

自分がもらって体もつらいが
体の弱い人に感染すると怖い!!

元々医療従事者の私はウイルスに神経質です。

雨ばかり降るし、暑いし
今、一つやる気が出ない

クーラーの中にすぐ逃げ込んでいる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?