見出し画像




日々のことでも、パートナーシップでも
子育てでも、人間関係でも。

結局は、今この瞬間が当たり前ではない
てことをしっかり受け止めて、
感謝するとこから始まるのではないかと。

だからこそ今生きてるこの世界は
奇跡なんだ。

何が起きても。

どんなに望まないことでさえも。

回り回ってそれすらも望んでる
ことかもしれない。

て思うと自分の人生思い通りなんだよね。
たとえ不都合な現実が来ても。

今あることが、奇跡。一緒にいてくれる人が
目の前にいることも奇跡。


だからこそ感謝を、そしてリスペクトを
伝える。いつ伝えられなくなるかなんて
わからないんだから。

それを日々積み重ねていくことで、
関係性がよくなっていく。

ちょっとした努力。でもやらなきゃじゃなくて、自然とやろうとして、できることが
大事なんだと思う。

相手のアラをさがすよりも
いいところを見つける。

自分のできないところをフォーカス
するのではなく、できないところを伝えた
上で、得意な人に代わってもらう。

自分の得意で相手を助ける。

それを続けていくことで、
道は開ける。

だから、何が起きても大丈夫。

宇宙は私を困らせない!!

と、父の相続関係で
白目を剥きつつもたどり着いたのは
そこだった。

何があっても今の私の家族は守る!
(旦那さんと、娘っ子)

そう決めたらやるべきことが見えてくる。



時間もないしやること盛りだくさんだけど、
何を大事にしたいかをしっかり
定めると、進む道がわかるよ。

守ってるようで守れてるんだけどね。

だから、ここは踏ん張りどきだ。
淡々と一つずつ、クリアにしてこう。

明日は父の葬儀!!
しっかり見送りつつ次へ進もう。

そう決めたら、今日行った箱根神社で
引いたおみくじが、

小さなことからコツコツと、
徳を積むこと、それが回り回って
大きな幸せになるからと。

そして不浄を嫌うから、綺麗にしろよと!

実家のトイレ掃除しよう笑

小さなことから一つ一つを片付けて、
とにかく無事に終わりますように。
ここから長い相続の旅が始まるけど
人生経験として、noteにも記して
行こうと思ってまーす!!

何事も経験、より深みのある人間に
なるべく。ふぁいとーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?