見出し画像


さがしものはなんですか?
見つけにくいものですか?
カバンの中も つくえの中も
探したけれどみつからないのに
by井上陽水 夢の中



なんて思ってたら、、、

お文具さんのバッグの中から
見つかったーー!!



お気に入りのイヤリングを
実家の片付けの日につけて行ったら、、、

帰りに見事に片方落としたことに気がついた。

気に入ってたからショック。
実家に落としたのか、、娘と駄菓子屋行った時に落としたのか、もうきっと見つからない。


父が亡くなり、母の施設をさがしたり
手続きしたり、相続の準備したり、

実家の片付けをしたりと、まあ
いっぱいいっぱい。

それでも一つ一つこなしていかないと
終わらないレベル。むしろ終わらないのではと思うくらい。

ハードな日々で、、、

母の特養どうする?
相続は、あれはこれは?

もーどんなに最善で信じてても
心折れる瞬間があり
→それが昨日。

見つかったぁー!と、今朝娘の病院に
薬取りに行く前にたまたま、見た時に
発見!2日ぶりに対面!!


感動。

これは、お文具さんのお告げだな笑



探そうとしない。
焦らない、そしたらちゃんと見つかるから。
大丈夫。


今できることを淡々とやる。
先のことばかりおもって杞憂するな
てことだと思った。


無くしたことで気がつくメッセージ。

ありがとう!!
腹を決めて、一つ一つやるしかないな。



ここまでやったのは

⭕️戸籍謄本取る
⭕️税理士さんの無料相談の面談で
ざっくり相続額だしてもらう。

⭕️母の特養について申請書もらいついでに、
包括センターの人に、話を聞く

⭕️不動産屋の無料査定をうける→二社

⭕️実家の片付け




⭕️母の施設に会いに行く→荷物届けたりする

⭕️駐車場の契約をしてるのでその
振込先が変更の旨の連絡書面送付

⭕️固定資産税の明細の取り寄せ(熱海市)

姉には他の年金などの手続き関係をしてもらってる。

こういう時主婦だと動ける、、
だがしかし、、キャパオーバー。
(姉はフルタイムの、SEなので夜遅くまで
仕事をしているので昼間動けない)

ある程度マルチさを発揮して
その都度できることをしていく。


過去に事務職してた時の
ことが役だったぜ!
人生で無駄なことで何一つないね。

10年主婦をしてるから、
段取りが苦手でもなんとか
立てることはできるようになった。
優先順位の付け方とか。
育児も役に立つ。


ただ、どこまで終わったのか、
先が見えない不安もあるけど、
でも大丈夫!!


絶対見つかる。
不安になっても、なにがあっても
信じれなくても、信じれても。

困ることがきても。
全て肥やしにしていきていく!

今日も生きよう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?