見出し画像

ただ気がつくだけでよかった


『幸せでいてください』


ふとこの言葉が浮かんだ。


これは、藤井風さんのライブの最後に
みんなに伝えたことば。   

2年くらい前に聞いた言葉なのに
じんわりと染み込んだのは
今だったのかもしれない。

実家の相続、特養の件
かなりカオスだったけど、

目処がついてきて片付いたからか、、

ああ、幸せでいようて思ったんだ。


でもいつ、いかなるときも
幸せでいるって、難しくて

やっぱりないものに目を向けたり
辛いことがあったり、

自分ではどうしようもできないことも
あったりして。

でも、残りの時
そんなに長くないのかもなぁて、
ふと昨日思って。きっと自分が
思うよりどんどん進んでいく。
終盤に向けて。

そしたら、こうして出かけたり
家族がいてくれたり、
サポートしてもらえるて
なんですごいんだろうて。

つい、不安ばかり大きくなってたけど
たくさんの『ある』が
みえてきた。

なんで尊いんだろう。
今日も生きてる。
そして歩けるし動けてる。

友達に会いにいける。
子供の面倒を見てくれる旦那さん。

ああ、私が私という人生をもっと
楽しめばいいんだ。

この世には楽しむために
生まれてきたんだから。

不安でいても、不安じゃなくても
ちゃんとなるようになってるんだ
人生て。

何がなかったとしても。
なんとかなるんだ。

なくてもあっても大丈夫なんだ。

一日一日を楽しもう。
そして、今日も幸せで生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?