見出し画像

頑張りすぎ

できてる
できてない

人それぞれの価値観によって
見方はかなり変わってくる

私は発達障害があります。

人の普通が良くわからない。

私の中で
できる事できない事
得意な事苦手な事

凸凹あります。

人とちょいと違う凸凹だから
発達障害の括りになるのだろう。


先日の発達障害の心理検査で
ASD と ADHD 併用型
との診断結果でした。

その後の先生とのやり取りで私の中の
しっくりしていない困り事があるので

ASD と ADHD 併用型だからこそ
分かりづらい
理解されにくい
一面もあるのだなぁと
そこも再度お伝えし確認しに行こうと思っています。



私の場合は日によって
バランスが取れる日もあれば
どちらかが優勢になり偏りちんぷんかんぷん
どちらが優勢になっていると気づいてもなかなか自分でコントロールするのは難しいです。

だからこの日は
できてるからとか
前はこうだからとか
普通はこうだから

と言われてもとてもしんどいです。

日々必死に普通で生きようと頑張ってました。

ある意味
頑張りすぎました。

なんでも
〜過ぎは良くないですね。

圧が出てしまう。


今日は8月2回目の満月🌕

ゆったり過ごします。


お盆明けより2週間連勤になる所が
ある事がきっかけで2日休みとなりありがたい時間を取れてます。

気になっている事は
エネルギー的に
思い残しがずっと溜まったまま


一旦立ち止まって
ゆるんでゆるして
それからです。

そんな私を
受け入れ、認め、許し、愛しています。

ひすいこたろうさん


優しい塩味のポトフを作って
身体にも優しい時間を



そんな自分を
受け入れ、認め、許し、愛しています。


ゆっくり休んで
読書timeも楽しもう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?