見出し画像

ワクワクセンサーが反応するもの模索中

9月24〜28日まで、玉造温泉でゲストハウス開業合宿にサポーターで参加したり、島根県内をドラクエ旅してました。

サポーターは、人の夢を本気で応援するために、参加者の核心を引き出す役割でした。

話を聞いたりブレインストーミングを手伝う事はもちろん、食事時は化学反応が起きそうな席次を即決したり。

そうして人に尽くしまくった時間で考えたのは、私のワクワクセンサーが反応するものは一体何なんだろう...という事。

ゲストスピーカーのお話では、自分が生まれる前に、人間として何をしたいのか神様と約束して、それを実践するために親を選び、この世に生まれて来るそうです。

でも生誕したら、神様との約束は全て忘れてしまっていて、代わりにワクワクセンサーが備え付けられているそう。

そのセンサーに従えば、自分の使命というか「これをするために生まれてきた!」っていうものに導かれるらしい。

それが中々見つけられない人生もまぁあるらしいけど、苦労して見つける仕組みにはなっているみたいでしてw (その刺激が欲しいがために、わざわざ幸せすぎて退屈な天国から人間やりたいってなるそう)

嘘みたいな話やけど、ワクワクセンサーはなんかしっくり分かる。

どうしようもなく理由もわからずSUPをしたいと思い、高額なSUPを買ってしまったのは、ワクワクセンサーなのかな。

私の場合、人生の使命や生き甲斐の点では全然定まっていないです。

英語、書道、イラスト、少林寺拳法、SUP、ゲストハウス  ... できる事に囚われて、散らかっている。

一旦無になって、過去の経験とか取っ払ってみようかな。

今自分は何にワクワクし、1万時間ニヤニヤが止まらないものはいったい何なんや!

もしかして、目に見えない行動かも。

人に優しくしたり、話を聞いたり、ツッコミ入れたり、面白い表現を使ったり...

今ぐわっと思い出しちゃったんですけど、

....5年前
駅での自殺ミスった翌日に、親に死のうとしちゃったことは言えず苦しすぎて伯母にヘルプしたとき、布団から出れない私に言ってくれた言葉

「元気に生きててくれたらそんでええんやで」

元気に生きれること、心を消耗しないこと。まずこれ厳守。まっつん法令遵守。まっつんコンプライアンス。

その上で、ワクワクセンサー模索。




あ、堅あげポテト食べてるとき超幸せやわ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?