見出し画像

心地よい自分の波にのる

子どもの頃からなんでもサクッと
こなす人にすごく憧れていました

例えば
中学の頃のテスト勉強

私は1週間くらい前から
がっつり机にかじりついてやらないと
頭に入ってこないのと
"やってる自分"の安心感に浸りたいタイプ


私の仲良のいい友達は
前日の夜だけ勉強する徹夜タイプで、
たったその数時間の努力で
100点を取るような人でした

どんだけ〜


天才肌とか才能が際立ってる人とか
少なからず世の中にいると思います
あと、そういう人は自分のすべき事の
的をいるのが早いしうまい


そんな人に憧れるのはいいけど
目指す先はそこじゃないなとわかってきた私です


ならば、自分の好きを見つけて
得意を見つけてサクッと生きるぜー!と思い
自分探しの旅をするけど
探さなきゃ、見つけなきゃっと
アクセク動き回るほど見つからない


あちこち動き回って
四方八方見てるうちは
何も見つからない現実


そう


ちょこまか動き回るより
じっくりゆっくり
自分と向き合って
自分の心地いいペースを知りながら
動くほうがいいのかも



そして自分を知るの中には
自分だけの波というのがあって
人には人の波があるということ。


それを知っていないと
周りを見て他の人の波に振り回されて
どんどんクタクタになっていて
うんともすんとも動けなくなるくらい
身をすり減らすことにもなりますな

(過去の自分を思いだす😂)



だからこそ自分を知って
自分のペース、自分の波の乗り方を
知っておくのが大事だなと今は感じています


自分の波を乗りこなしていけると
自分が心地よく進んでいける

周りの景色を見る余裕があると
その時々の彩りに触れ
うっとりな幸せを感じたり


心地よく進むその過程こそ大切に
楽しむ自分でたいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?