見出し画像

やらない後悔とやって後悔。挑戦中の資格

こんばんは!
消えそうな色好きの間島ともみです😊
今日は初めての場所に行ってきました。
地図で出口を確認して、意気揚々と!たどりつかないんです。。
あれ?思ってた場所になかった😨そんな経験ありませんか?
近くに警備員の方がいたので道を訪ね、無事にたどりつくことができたのですが、
ようするに何が言いたいかと言うと思い込みは危険だよってことです。


ではでは本題!
本日は、やらない後悔とやって後悔どっち?というテーマです。
私は前者は選ばないようにしています。
なんでか、やらなかった後悔に+やれなかった自分が好きじゃないからです。

まず、私が現在挑戦している新しい資格について少しお話させてください。
普段は仕事で4タイプパーソナルカラーに骨格、顔タイプ診断®をベースに一人ひとりの「似合う」をなんとなくの感覚ではなく、理論という根拠をもって見つけ、「なりたいイメージ」や「個性を活かす」着こなしやメイクなどを提案するイメージコンサルタントをしています。

そして挑戦中の資格というのは、ラピスさんオリジナルの16タイプパーソナルカラーです。
1st夏2nd春と最近耳にする機会も多いと思いますが、それです。
イメージコンサルタントとして2年活動してきて、その方のシーズン内でも得意苦手があったり、異なるシーズンでも素敵に見える。そういうもんなんだ、許容範囲が広いんだ、と感覚として捉えていたのですが。。
なんで?どうしてそう感じるんだ。
気になり出すと止まらない性格。
感覚ではなくしっかりとした根拠、理論でもってお客様により細かく精度の高い情報をお伝えしたいと思うようになりました。

本当に必要なのだろうか?
いまのままでも十分では?
正直受講に迷いもありました。
これは私の持論でもあるのですが、やっぱりやらない後悔よりもやって後悔。
実際やって後悔ってあまりないんですよね、それよりも「あーあの時少し勇気出してやっておけばよかったな」そう思うことのほうが圧倒的に多い。
学んで損になることでは決してないのはわかりきっていて、
思い立ったら行動は早く!

実は、先月からすでにオンラインで学科を受講していたのですが、今日から実技でスクーリングが始まりました。
なんとなく4タイプの延長線上と考えていたのですが、イメージとは全然違いました。結果が変わるとかではなくあくまで行き着き方の話。

資格取得は年内を目指しているのですが、というか取る気しかありません!
取得後メニューとして4タイプと16タイプの診断をしていくわけですが、
診断プロセスがごっちゃにならないようそれまでにしっかり落とし込みをしていかないといけないなと新たな課題も見えてきました。
今後も成長を止めることなく頑張っていきます😊


外出自粛で意識が外から中へ、
自分と向き合う機会が増えた人も多いのではないでしょうか。
「自分のことを知りたい」「自己肯定感を高めたい」
診断で手に入るものはたくさんありますが、「似合う」を知り自分の好きとなんとなくあってるかの感覚の答え合わせができることでスッキリできます✨
あとは、普段選びがちだったり合わせがちなものにも似合う理由に繋がりがあることが多く、自然とやっていたなんて凄いって自分の自信にもなります✨

何事も気になったらやってみる!
迷ってても何も変わることはないけど、行動すればその先が変わってきます。
流行りの自分磨き、楽しんでいきましょう♡


#トレッサ横浜
パーソナルスタイリング サロン
【@𝗒𝗈𝗎__𝗌𝗍𝗒𝗅𝗂𝗇𝗀 】
⁡https://you-styling.jp

✴︎メニュー✴︎
#パーソナルカラー診断
#骨格診断
#顔タイプ診断
単品メニュー各種¥7,000
※セット割引あり
◇プレミアムトータル診断
◇スタイリングアドバイス
◇一緒にお買い物
(選び方のポイントをお店で説明しながら試着
𝗈𝗋お任せスタイリングも◎)
*購入は自由☺︎





𝖰.𝟣人で行くのが不安です。
𝖠.お友達と一緒の同時診断も大人気です♡

𝖰.コロナ対策は大丈夫?
𝖠.サロンが広いので、密になりません。
毎日の検温、消毒を徹底しておりますのでご安心ください。

𝖰.急に診てもらいたい欲高まった!診てもらえる?
𝖠.基本は事前予約制ですが、診断士の空き状況によりご案内可能な場合もございます。
お気軽にDM下さい♡


ご予約はプロフィールより𝖧𝖯、
もしくは直接𝖣𝖬で受け付けております。
→@𝗍𝗈_𝗆𝗈𝗆𝗂.𝗆.𝟣𝟨
#間島ともみ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?