見出し画像

星出智美(ほしでともみ)って何者?

改めまして、星出智美(ほしでともみ)です!
見に来てくださった皆さま、ありがとうございます!

最近一番言われるこの言葉「で、結局いま何やってるの?」

最近周りの方に一番よく言われる言葉が「結局いま何やってるの?」です。
ですよね。私もわからないもん!笑
ということで、最近やっている事をまとめつつ、自己紹介作っちゃお〜と思い人生初のnoteを書いてみることにしました。


仕事①:事業家

事業家ってどういうこと?!ってなりますよね(笑)
日本政府が仕掛けているブルーオーシャン事業で、素材メーカーとパートナーシップを組んで事業展開しております。
役割は主に人事・広報。国・人・企業の問題解決に取り組んでいます。
仕事としてのスキルだけではなく、人間力を磨き続けざるを得ない事業というのが好きポイントです。

最近新たにメンバーが加わり、さらに加速していってます!
一緒にやりたいことが70個以上ある最強パートナーです!笑

仕事②:Webサイト編集

こちらは前職からの経験でたまたまお仕事させていただいてます。
ご近所さんがSAKE JAPANという世界に日本酒を広める企業を経営されており、ちょいちょいイベント時などにお手伝いしております。

一番直近はこちらのサイト編集を担当しました!
こちらのイベントは一部ディレクションを担当したり、当日スタッフをしたり幅広く携わっております!
このマルチタスク的な動きは、新卒の時から相変わらずです(笑)

仕事③:インスタ運用代行

3つ目はインスタグラムの運用代行!
インスタグラムのアカウント立ち上げから投稿作成、分析までマルっとなんでも受けております。
個人のアカウントから時には企業アカウントまで担当することも!
元々SNSはよく見る方だったので、今は仕事となっていてさらに違う視点でも楽しんでいます!

プロジェクト①:探究横丁

これが一番長くなりそう。笑
探究横丁という教育事業で「オサレビト」として活動しています!
なんか知らん単語いっぱい出てきたっ!こわっ!となった方、
ご心配なく。笑
まず、探究横丁は品川にある塾です。塾といっても受験とは全く無縁!
むしろ探究学習をとことんできる場所です。学校でもなく家庭でもない第三の場所。
「大人も子どもも好きで繋がる」をコンセプトに、

  • 月替わり校長の特別授業

  • 子ども達の探究発表会

  • 探究酒場

  • オンラインコミュニティ

などなど様々な活動をしています。
詳しくはこちら↓

そして、この活動の一部でやっているのが「オサレビト」プロジェクト!
オサレビトって何?!となった皆さま、ありがとうございます!笑
オサレビトとは「推される人」。
推されるほど面白い大人になる過程を全てさらけ出していこうというプロジェクトです!
詳しくは、探究横丁・代表の佐藤健友さんがnoteを書いてくださってます!(※星出のことめちゃくちゃベタ褒め記事です。ありがとうです。)
この記事を書いている今も実はオサレビトとしてきている大阪。笑
夜行バスに乗って朝カフェでモード入りました✌️


と、ここまで長々書いておりましたが…
その他にもコンサルスクールのコミュニティディレクションをしたり、まちづくりに向けていろんなプロジェクトを水面下で動かしたりもしています!
相変わらずジェネラリストに向かっていってるけれど、それが性に合っているのかなとも感じている日々です。
こんなに色んなプロジェクトに携われているのは、関わっている皆さまのおかげです。いつもありがとうございます!!!

今後はどんなことをしていく?

手段はここまで書いてきたように、これからも沢山選ぶことになりそうです
が…私がこれまでもこれからも軸にしているのはここにつきます。

人々がエンパワメントし合う社会にする

一人一人に内在しているパワーの凄さを幾度となく目の当たりにしてきました。
その力を引き出すために、私にできることは何だろう?と日々思考しながら行動しまくる毎日。
その上で、その過程を全てさらけ出していく。
いま世の中にいる面白い大人たちって、面白くなる過程で苦しんだ事とか楽しんでいることを身近な相手にしかリアルタイムで伝える手段がなかったと思うんです。
でも今の私は身近な人だけではなく、より多くの人に伝えていける。
自分よりも上の世代はどんどん追い抜いて、後の世代が大人たちをどんどん追い抜いていけるように。まずは私が追い抜くぞー!
待ってろー!面白くて大好きな大人たち!笑

ここまで読んでくれた皆様、ありがとうございました!
随分と生意気なことまで言ってきましたが、
私よりも後の世代の皆さま、こんな大人もいるよって知ってもらえると!
同世代の皆さま、一緒に面白さ発信していきましょー!
大人の皆さま、温かい目で見守ってくれると嬉しみです🙏


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?