見出し画像

【プレゼントあり】料理が得意でなくても、カンタンに美味しい手料理が作れる秘訣とは?

こんにちは。Tomomiです。

突然ですが、質問です。

あなたは料理が好きですか?それともイマイチですか?

好き、好きでない、得意、得意でない・・・

色々とあると思います。

どちらにしても、毎日の料理がカンタンに美味しくなる魔法があったら、知りたいですか?


料理が得意でなく、なかなか料理の味が決まらなくて・・・と思っている人でも、カンタンに美味しい料理を作れるようになるのに大事なのは、

「日本古来のものを大切にする」ってことなんですが、

その中でも重要なのは、

「日本のお出汁」なんです。

つまりどういうことかと言うと、

「うま味成分たっぷりのお出汁をきちんと引けるようになろう!」てこと。


もし、こんな風になったらどうでしょう。

・毎日、味が決まらなくて、調味料をどんどん付け足してしまっている。あるいは、味を濃くしないと満足できない。
↓ 
・大量の調味料を使わなくても、美味しいじゃん!自然の味が最高!

となったり、

・ご飯作るのがめんどくさい。外食やお惣菜でいいや・・・

・やっぱり自分で作るのが一番よね!家で食べよう!

となったり、

・出汁を引くっていってもね。。。引いたことないんだけど。。。
(しかも、なんで出汁を取るじゃなくて、引くっていうんだ?)

・これなら、ずぼらな私でも出来そう!お出汁を引いてみたくなったかも。


こんな風に変化が起きたら、嬉しくないですか?

実は、それには鍵が3つあります。

一つ目の鍵は、シンプル。

二つ目の鍵は、楽しむ。

三つ目の鍵は、習慣化。


どんなにいいものでも、複雑だったら続かないし、楽しくないですよね。

良い変化も、継続しないと分からないものです。

実際、私はほぼ毎日お出汁を引くようになって、「自分の手料理がやっぱり一番おいしいわ!」となっています。

今まで美味しいと思っていたあの味この味も、「あれ?こんな味だったけ?」と、びみょーな反応に変わってきたりもしています。

明らかに、味覚が変わってきているのが分かるんです。


さぁ、次はあなたの番です!

お出汁を引いて、カンタンに美味しい手料理を作れるようになりませんか?

あなたも、あなたの大切な人も、まわりもハッピーにできる!無料小冊子をお配りする準備が整いました。


LINE公式のご登録で、

「料理が得意でなくても、誰でもできる!世界一簡単なお出汁の引き方」小冊子を無料プレゼントいたします。

私が色々と楽しんで実験した結果に基づき、小冊子を作成いたしました。

ぜひ、お受け取りください。

LINE公式のご登録はこちらからどうぞ。

画像1

https://lin.ee/uJkZ2Z7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?