見出し画像

美しく健康にしてくれる豆乳

みなさん、こんにちわ
尾嵜智美です

みなさん、健康や美容に気を付けていることは何かありますか?
私は毎朝豆乳青汁を飲んでいます

実は豆乳って美肌だけじゃなくいろんな効果があるってしってましたか?

大豆で作られる豆乳は、
体脂肪の燃焼を促したり、脳の疲労を緩和させる「良質タンパク質」
肌や骨健康に保ってくれる女性ホルモンをUPさせる「イソフラボン」
頑固な便秘改善やぽっこりお腹改善効果のある「オリゴ糖」
など
女性を美しく健康にしてくれる栄養がたっぷり含まれています。

大豆=大豆たんぱく質は必須アミノ酸構成の良い動物性たんぱく質に
近い構成のため、良質とされていて、肉類は栄養価が高い反面、
コレステロールの原因になりやすいのに対し、

豆乳タンパク質にはそれを下げる作用など、機能性食品としての機能
があります。

豆乳は強い癖がないので様々スイーツや料理に混ぜたりして
美味しく健康になれますよ!

豆乳スープや、シチューなんかもいいですね!

ぜひ日常生活に取り入れてみてくださいね❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?