見出し画像

食欲不振がつづく日々に

うつ病で休職中の50代女性です。
薬の副作用は乗り越えうつの症状は改善されつつあるものの、1月中旬からずっと続く悪心と食欲不振。
「食」が生きるエネルギーにどれだけ大切かを思い知らされる日々。

色々な可能性を排除した結果、婦人科へ行き、ホルモン治療を始めてみることに。これで症状が少しでも改善しますようにと、もう祈るしかない。

悪心が続くとQOLが下がり、思うように行動できないし、匂いにも敏感になって買い物も行きたくない。
そんな私が抵抗なく食べられるのが「バナナ」。
特別好きではないけれど、なぜかバナナは食べられる。
バナナ、リンゴ、焼き芋ならいけるかも。野生の本能なのかしら……。

今日も一日ぼんやりと過ごしてしまったなと思っていたら、テレビでニュース速報が。『大谷翔平さん結婚!』え?ええっ?画面を2度見。
夕方の生放送番組も、アナウンサーは中継どころではなく、みんな大はしゃぎで、さすがにぼんやりの私もテンションが上がった。
血圧が少し上がったのか、焼きそば作ろうかなと言う気分になってきた。
日々淡々と過ごすだけでなく、喜びや感動で心を動かすのは大事ですね。
明日はテンション上がる何かを探してみようかな。

大谷翔平さん、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!!

今日も皆さまお疲れさまでした。
明日も今日より幸せでありますように。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?