見出し画像

たまにはタグから考える

「普段やりなれないことでも、ちょっとずらしてみるとまた新たな発見もありそう」



書いているときは、おはようございます。


もなりんです。


また一週間のはじまりですね。

そして秋が深まった(というより、寒くなってきたか?)感覚を持っています。


さて普段の投稿ですが、アプリを使っていつも頭のなかで思い付いたように書いているので人によっては見辛いことも多いところもあります。


アプリですと、文面だけでなくタグもやや適当に、とはいってもある程度内容に近いものを、つけているのですが。


今、ブラウザ版でみてみると色々とテーマがありましたので、折角なので。


それで、自分の創作のお供なのですが。


最近では「白湯」ですね。

そうです、ただのお湯です。


普段は朝のこの時間に投稿することが多く、何かを飲みながら書いています。


最初の頃はバターコーヒーを入れていたのです(それもバターをグラスフェッドのもの。コーヒーは普通のインスタントですが)。

それをマグカップ1杯分のんでました。

しかし問題がありました。


それが、「味が最初の方と最後の方で変わってしまい、最後はただのコーヒーでしかない」ということ。


また仕事もしなくなっていて、金銭的にも続けるのもどうしようかと思ったとき、実験的にただ「温かいものを使えばよくね?」ということに。


それで白湯をのみながらやっています。


何かを味わいながらというより、ただ何かを口につけながらやりたいので、その結果ですが今のところ特に支障なくやれています。


健康で変わったか?と言われれば、それは

また別の話ですかね(笑)



では、今回はこの辺りで。


※そしてブラウザ版で「みんなのイラスト」が使えるということをはじめて知りました…。

半年使っても知らないこともあるものです。

毎日投稿しています。これからも「読みます!」という人は是非サポートのほど、よろしくお願いいたします!!